ブログ

ブログをする事によって【得られる10のメリット】についてを語る!

 

ぼくは「ブログ」を書いています。

なんで毎日ブログ書いてるの?

ってよく聞かれます。

普通の人なら当然の思考だと思います。

しかし、ブログを書くというのは、実に多くのメリットがあるのです!

 

今回の記事では、ブログをすることで得られる10メリットについてをまとめていきます。

ブログをする事によっての『10のメリット』について

きし
きし
ブログをする事によっての得られるメリットが10もあります。
つま
つま
ブログにそんなにメリットがあるんだ。

個人的には、ブログというものはメリット」しかないと考えています。

ぼく自身、毎日書き続け感じた事で感じた事をまとめてみました。

ブログメリット① インプット(勉強)になる

ブログ

何ごとも勉強になります。

ブログのキッカケというのも、最初は仕事のお客様への疑問の解消や、アフターフォローというのが最初のきっかけです。

そう、ブログにするためには、勉強をしなければブログにできませんから、勉強するようになります

何事も勉強しないと書けませんしね。


何かしなければと探した結果、できる事というのが「ブログ」でした。

自分の中でブログというのは「自分でつくる学びの最強参考書」になります。

ブログメリット② 「どこに行く」のも「何をする」のも楽しくなる

ブログぼく自身は元々、インドア思考で家で何かをしていることが好きなタイプだったのですが、ブログをするようになってからは、全く苦ではなくなりました。

一つ外にでればネタの宝庫ですから。

きし
きし
逆にどこかに出かけたくなるし、楽しくなります。こういうのもまたブログを初めてよかったメリットの1つです

ブログのメリット③ アウトプットが頻繁にできる

ブログ

ブログでアウトプットすることが増えると、ともにアウトプットする数が多くなりました。

良い事にしろ、楽しい事にしろ、残念な事から苦い思い出まで、全てブログで伝えるという事に気づきました。

ブログはポジティブになる!

ブログでアウトプットすることで、ネガティブな事がとてもポジティブな事に変換する事ができたり、伝える事でストレスがなくなったりと、ブログに変える事でその出来事が変わります。

ブログのメリット④ 口で伝えれない時にも伝える事ができる

ブログ

口で伝えれない時でも、「ブログにして伝える事」ができます。

とても良い事や嬉しい事があったりすると「誰かに伝えたいっ!」ってなったりしませんか?そんな時にブログなんかにすると、とても気分が良くなります。

さらに、残しておくことで自分のことを伝えてくれる役割にもなってくれます。

いつでも伝える事ができる、それが『ブログ』です

良い事が二倍、良くなります!

ブログメリット⑤ 日記や忘備録になる

ブログ自分自身や、周りの事の日記や忘備録として保存できるのもブログのメリットになります。

そしてささいな事も書く事で思い出になります。

大切な思い出を『ブログ』にする事もできます

その時の感じていた事や、成長を感じる事ができます。

ブログメリット⑥ ライティングスキルが上がる

ブログ

書く事により、読みやすいようにと考える事で「人に伝えるスキル」が格段に上がるようになります。

ブログはコミュニケーション能力があがります

伝え方や、ストロークが変わります、ブログを見てくれて繋がる関係もあります。

ブログメリット⑦ 退屈がなくなる

ブログブログを書く習慣があると、退屈な時間というものがなくなります

ブログに終わりはありません。

書けば書くほど、終わりが遠くなり、「あー、退屈だなー」なんて時間はまずなくなります。

きし
きし
そんな事を言ってる間があれば、ブログを書きますからね。

ブログメリット⑧ ぼく事を思い出してくれる

ブログ

ブログのメリット⑨ ブログを通じて知ってもらう事ができる

ぼく自身の事はブログにたくさん書いています。自分の事を知って欲しい時はブログを見てもらえば一番です。

ブログのメリット⑩ 書く事が好きになる

書くのが好きで、書いているという方も当然いてて、だからブログを書けるというモチベもあるかもしれません。

今では、ぼくにとってはルーティンの一つとして「書く」という事があります。

まとめると『ブログ』とは良い事ばかりなのです

簡単にまとめると・・・

ブログメリットのまとめ
  1. 勉強になる
  2. どこに行くのも何をするのも楽しくなる
  3. どんな事もブログにできるようになる
  4. どんな時でも伝える事ができるようになる
  5. 日記や忘備録にもなる
  6. 伝えるスキルが上がる
  7. 退屈がなくなる
  8. ぼくを思い出してもらえる
  9. 自分を知ってもらえる
  10. 書く事が好きになる

ぼくの10のメリットというのはこんな感じに。

ブログはとにかく良い事ばかりです!

明日は何を書こうかな。そんな事ばかり考えています。

関連記事>>>美容師が副業としてWordPress(ワードプレス)ブログで月5万稼ぐための最短プログラム

【初心者向け】美容師の超分かりやすいブログの始め方講座|稼げるアフィリエイトの作り方! 自宅でも稼ぎたい 少しでもいいから副収入が欲しい 時間の有効活用をしたい 今の仕事も充実させたいけど収入が不安定 ...

そんな感じです。

ご参考になれば幸いです。

ABOUT ME
岸 和希
岸 和希
自分の願望を全て叶えるために、自分の力で稼ぐ美容師。 美容師リーマン時代、美容師歴10年以上経験してからブログ運営にチャレンジ。「人生を楽しむ」をモットーに発信しています。