ライフスタイル

【軽井沢】和歌山市で馬刺しが魅力の地域密着居酒屋!

「馬刺し」というのは地方ならでは魅力です。

コリコリの食感に加えて、噛めば噛むほどに旨味がでてくるのは疲れたカラダを癒やしてくれます。

しかし、そんな馬刺しも食べれる所は数少ないです。

今回の記事では、馬刺しが魅力の軽井沢についてをご紹介していきます。

「軽井沢」の特徴

和歌山北部、和歌山紀ノ川駅から徒歩10分ほどの場所にある「軽井沢」

かなりローカルな店舗なのでとても親しみやすいです。

種類が豊富な熊本産「馬刺し」

軽井沢の1番の特徴となるのは「馬刺し」です。

種類も多く、かつ上質な馬刺しはやみつきにさせることは間違いありません。

こだわりの馬刺し用タレ

馬刺しは通常おろし生姜やおろしニンニク、刻みネギなどを薬味と醤油をつけて食べますが、軽井沢ではこだわりの馬刺し用のタレがあります。

この馬刺し×タレの相乗効果によってより旨味がでてきます。

常連さんが通うアットホームなお店

食事だけでなく、店内の雰囲気も良いのが特徴です。

常連さんの写真をディスプレイとしているのでローカルな雰囲気はより馴染みやすい居酒屋に感じます。

 

「軽井沢」のメニュー

きし
きし
メニューは週変わりや季節によって変わります、その時の仕入れによっても変わるので、飽きさせないので常連さんを掴んでいます!

その他にもメニューは一般の居酒屋にもあるようなメニューはあるので、馬刺し以外にも楽しむことはできます。

「軽井沢」の魅力

きし
きし
軽井沢の魅力はもちろん馬刺しですが、それ以外の料理も絶品なのでおすすめです!
軽井沢の魅力
  1. 馬刺し×専用タレスタイル
  2. 季節限定メニュー
  3. アットホームな魅力的なローカル店

馬刺しはツヤ感は半端なくて、その部位によっても旨味や食感が違うので味が楽しいです♪とにかくどれも美味い!!!

馬刺し以外にも、こういう食べ方も美味しいです。

鍋も絶品です。ホルモン鍋だけじゃなくて地方なれではのすき焼き鍋などもあります。

季節限定ではカキ鍋も食べれることがあります。

きし
きし
個人的にはコロッケシリーズが好きです。クリームコロッケやカニクリームコロッケなどがあります

トロットロに上げてくれたコロッケは食べれないぐらい熱々ですが、最高に美味いコロッケです。

 

ころもはサックサクで、中のクリームトロットロが、ほんとに最高です!

「軽井沢」の口コミ

馬刺しの幟をみて訪問しました。入店するとお店の方はお料理に忙しく、常連さんが『お客さんやで~』って伝えて下さいました。

馬刺しの口になっていたのですが豚骨ラーメンもあるではないですかー!これは食べなくちゃ。とんこつラーメンは佐賀ラーメンらしいです、九州の豚骨らしく白いスープでした。甘味も感じられます、チャーシューも柔らかく、玉子が半熟です、白身部分も半熟ぽくトロトロでした。白湯スープには紅生姜がよく合います。麺は細めで固めで白い。
ラーメンを作っている時には豚骨の匂いが漂います。

赤身とたてがみにニンニクをサンドして食べる、至福の時です。タタキも食べやすくて美味しかったのです。注文したのは馬刺し盛り合わせ、とんこつラーメン、ウーロン茶、総計3140円でした。

他にもソーセージ、クリームコロッケ、タコのから揚げ、サラダ各種、焼き鳥、など居酒屋メニューがあります。アルコールも焼酎、酎ハイ、日本酒、ビールなど有りました。(出典)

店舗情報・アクセス・営業時間まとめ

関連ランキング:焼き鳥 | 紀ノ川駅

 

ホットペッパーグルメはこちら

まとめ

きし
きし
馬刺しが特徴でもある居酒屋は値段的にも行きやすいので、ぜひ味わってみてくださいね

居酒屋の多い和歌山で、地域密着型居酒屋に加えて馬刺しという魅力的な飲食店なので、とても通いやすいはずです。地方ならではの旨味をぜひ!

ABOUT ME
岸 和希
岸 和希
自分の願望を全て叶えるために、自分の力で稼ぐ美容師。 美容師リーマン時代、美容師歴10年以上経験してからブログ運営にチャレンジ。「人生を楽しむ」をモットーに発信しています。