ライフスタイル

【洋食屋 みやび】和歌山市神前の洋食みやびが絶品!!!

ノスタルジックな雰囲気な洋食屋「みやび」。

決して多くはないメニューですが、落ち着いた店内の雰囲気と暖かみのある手作り絶品料理は行く価値ありの洋食屋さんです。

今回の記事では、常連さんも多い洋食「みやび」についてを分かりやすく紹介していきます。

「みやび」の特徴

KISHI
KISHI
洋食屋「みやび」の特徴はなんといってもこだわりのある洋食です。オムライスはフワッフワの卵が絶品です

オープン日は2015年とそれほど古くない店内ですが、昭和感を演出することができているのでとても落ち着く店内と美味しい料理が特徴となっています。

ジャンル洋食・ラーメン
座席36席・カウンター席あり
駐車場
定休日日曜日・祝日
営業時間9時〜11時・11時〜14時・18時〜21時(金土のみ)
お問合わせ073-419-0194

「みやび」のメニュー

KISHI
KISHI
決して多くないですが、洋食のベターなものは網羅されています!
  1. ハンバーグ
  2. チキン
  3. ステーキ
  4. オムライス
  5. ヒレカツ

などなど。ボリュームもあるので味だけじゃなくお腹もしっかりと満たしてくれます。

「みやび」の魅力

KISHI
KISHI
みやびの魅力は店内の雰囲気と料理がマッチしまくっているというところです!!

ヒレカツ定食。

オムライスはかなり絶品!

スタンダードなオムライスもあります。

ランチもあるので、女性も男性も行きやすいです。

「みやび」の口コミ

KISHI
KISHI
洋食屋「みやび」の口コミを少しご紹介していきます!

JR紀勢線の宮前駅高架橋のある広い通りの北側、貴志川線の踏切の近くにある。最近できたようで新しい。結構頻繁に通るのに全然気づかなかった。

午後8時半頃の来店で客は筆者だけだった。カウンター席に座った。「当店の人気ナンバー」と大書されていた「チキン南蛮」にする。単品では700円。ご飯と味噌汁は別途200円である。メニューには「プラス200円で定食にできます」とある。オーナーと思われる女性店員は「かしこまりました」と復唱した。何だか偉くなったような気分である。15分程待っただろうか。「おまちどうさまでした」とこれまた丁寧なものいいで「チキン南蛮定食」が置かれた。咽が渇いたので、カウンターの前のポットを手に取ると空だった。もう店じまいモードなのか。

どこかで食べた味だなあと思っていたら、後から考えると、それは社員食堂だった。まあそこよりは量も多いし、美味しいのだけれど、せっかくおしゃれな外観なのに、ちょっと仕事の延長戦になったようで残念な気持ちになった。まあ、他のメニューは試していないし、これは個人的にそう思うだけかもしれないが、この落差は結構他の人も感じるのではなかろうか。ファミリーレストランで同様のものを注文すると1200円ぐらいだろうから価格的には頑張っているかと思う。

インテリアの趣味はいいと思うので、もう少し料理がよくなればもっとよくなるはずだ。今後に期待する。(出典)

この道はよく通っているのですがなかなか来れなくて気になっていたのがこちらのお店☆彡

今日はいつもの水曜日ランチ。お友達をさそって新しくできた洋食屋さんにおじゃましました♫お店前に2~3台の駐車場完備ドアは昔ながらのカランカランと鳴るチャイムがついていて昭和な雰囲気の佇まいです♡

わたしは今日の日替わりハンバーグを(^.^)お友達はオムライスを注文

途中で電話がかかってきて外へ出たりしたので落ち着いてメニューとか見れなかったんですがいわゆる洋食の献立が並んでいたと思います♫

日替わりはミニデザートがついて税込み800円☆あたたかくてほっこりした懐かしい雰囲気がいい感じでした。(出典)

口コミにもあるように、味に関してはそれほど濃さはないので男性によっては残念と思うかもしれませんが、女性にはちょうど良い濃さとボリュームだと思いますね。

店舗情報・アクセス・営業時間まとめ

KISHI
KISHI
店舗情報もろもろをまとめていきます、車でも行きやすいし、駅からも近いので行きやすい立地になっています。近くにスターバックスもあるので食事後にリラックスをすることもできますよ♪

関連ランキング:洋食 | 神前駅

まとめ

KISHI
KISHI
洋食屋みやびについてをまとめてみました、個人的には価格的にも味的にも満足でおすすめです!

「もし洋食を食べたい!」と思うのであれば、みやびはとてもおすすめです!みやびは男性よりも女性よりの味とボリュームになっているので、とくに女性におすすめですよ。

ABOUT ME
岸 和希
岸 和希
自分の願望を全て叶えるために、自分の力で稼ぐ美容師。 美容師リーマン時代、美容師歴10年以上経験してからブログ運営にチャレンジ。「人生を楽しむ」をモットーに発信しています。