ライフスタイル

【麺屋 みやび】限定開催!和歌山ラーメンの最高峰!!!

和歌山ラーメンは巷ではとても有名になってきており、和歌山に観光に来たときには食べる価値がある「ラーメン」

そんなラーメンですが、ラーメンには二郎系ラーメンというものがあふのをご存知ですか?

今回の記事では、二郎系ラーメンが食べれる「麺屋みやび」についてご紹介していきます。

「麺屋みやび」の特徴

KISHI
KISHI
いつもの「洋食屋みやび」が月に一度限定で「麺屋みやび」を開催しています。

洋食屋みやびのマスターの息子さんが、東京で修行してきた腕を地元和歌山で奮ってくれるのです!

>>>洋食屋『みやび』

【洋食屋 みやび】和歌山市神前の洋食みやびが絶品!!!ノスタルジックな雰囲気な洋食屋「みやび」。 決して多くはないメニューですが、落ち着いた店内の雰囲気と暖かみのある手作り絶品料理は行...

限定開催の時には、和歌山ラーメンの発祥でもある「井出ラーメン」に負けず劣らずの大行列。

二郎系ラーメンと麺屋みやびの味、さらに価格の安さからたくさんの人を魅了しているのです!

ジャンル洋食・ラーメン
座席36席・カウンター席あり
駐車場
定休日日曜日・祝日
営業時間9時〜11時・11時〜14時・18時〜21時(金土のみ)
お問合わせ073-419-0194

二郎系ラーメンとは?

麺の上には、野菜(モヤシとキャベツ)と叉焼が載せられる。豚肉を主な材料とした出汁に、醤油味のタレを加えて調整する。三田本店を含めた殆どの店舗で自家製麺を行い、原材料として日清製粉の強力粉「オーション」を使用している。出来上がった麺は基本的に比較的太く、ごわごわした縮れ麺となっている。

スープは豚肉や豚骨にキャベツの芯やニンニクなどの香味野菜を煮込んで作られる。豚の脂が混ざり脂肪分が多い。

ラーメン二郎で使う醤油は、以前は千葉県の柴崎味噌醤油店が製造し、カネシ商事が販売していた「ラーメン二郎専用醤油」とラベルに表示されている醤油を使用していた。(出典

二郎系ラーメンの特徴もしては、大量の野菜と太くて食べ応えのある縮れ麺。

そして濃厚なスープが特徴のボリュームなラーメンです。

「麺屋みやび」のメニュー

KISHI
KISHI
麺屋みやびのメニューについてもご紹介していきます。メニューの内容はとにかくシンプル!
  1. 大ラーメン
  2. 小ラーメン
  3. ミニラーメン

「ん?大ラーメン以外には小かミニラーメンしかないのか?」

って思っちゃいましたよね?

でも、初めて麺屋みやびに行った時は小ラーメンを頼みましたが、ミニラーメンにしておけば良かったと後悔するぐらいのボリュームです!!

女性なら迷わずにミニラーメン!かなり自信のある男性で大ラーメン!!絶対に食べきれるし、足りないはずだって人は、大ラーメンもやし増し増し!

「麺屋みやび」の魅力

みやび,和歌山
KISHI
KISHI
全てが完璧なラーメン!麺の歯応えもバッチリ、スープも濃厚、豚の味も染み込んでいる、まさに和歌山ラーメンの最高峰と言えるでしょう!


全部が普通でこのボリューム感です。すごい。

半分くらいからは「生卵」を入れるのがぼくらの好みです。

和歌山,ラーメン

麺屋みやびのラーメンを食べたあとは、満腹感と満足感(限定開催で長者の列のため)に満たされますが、次の日にはまた食べたいなぁ〜と思ってしまうような中毒性のあるラーメンになっているのが一番の魅力です!

「麺屋みやび」口コミ

KISHI
KISHI
麺屋みやびの口コミを一部ご紹介していきます!ラーメン好きはコアなファンが多い!

月一限定、今月は3連休に早速開催あり。今回は紀州路快速と貴志川線で紀州路快速の停車駅が多く和歌山までなかなか遠い。読みの難しい何とものどかな駅で下車徒歩数分、貴志川線のダイヤ都合で開店少し過ぎに到着。先客は子連れの身内の方のみ
小豚カタメ、ニンニクまし、アブラまし

到着。今回ヤサイが増えたような…カラメボトル、ペッパー、唐辛子を今回はテーブルに持って来られました。

逆にレンゲと手拭がなくなった。丼飲みティッシュありなんで問題はなし

麺の発送に成功したのだろうかちゃんとカタメになっていた

本日はカラメは丁度良かったんでせっかく持っていただいたボトルは不使用

味は今回も関西ではありつけない正に二郎。美味い。もちろん全汁頂きました。
豚Wともうちょっと麺食いたいな~(出典

2ヶ月ぶり、二度目の訪問。堺の自宅を出るときの気温は、3度でした!昨年開通した、26号のバイパスを使うと自宅からバイクで一時間ちょいで、現地到着出来ます。京都二郎へ行くより楽です。

本日は、ラーメン小・ニンニクと野菜を増。トッピングに韮キムチと生卵で900円。お味の方は、醤油が控え目なのに濃い目のスープで今まで食べたラーメン二郎のどの店より、美味しい!!
ってか、二郎のスープって、こんなに美味しかったっけ?野菜も、モヤシばっかりの荘グループとは違ってキャベツもたっぷり!!麺が少し柔らか目で腰が弱い事以外、不満はありません。

直系を名乗れないケド、何処よりも二郎です。今年は月一開催が難しいとの事ですが、何とか頑張って頂きたい!!(出典

和歌山では最高峰ともまで言われているのが、麺屋みやびの二郎系ラーメンです。ただやはり限定開催というのが良くも悪くも作用しているようです。

店舗情報・アクセス・営業時間まとめ

KISHI
KISHI
店舗情報もろもろをまとめていきます、車でも行きやすいし、駅からも近いので行きやすい立地になっています。近くにスターバックスもあるので食事後にリラックスをすることもできますよ♪

関連ランキング:洋食 | 神前駅

まとめ

KISHI
KISHI
麺屋みやびについてをまとめてましたがいかがでしたか?

唯一の弱点は限定開催というところでしょうか。そのため食べたい時に食べれないのと、限定なので超行列になってしまうので、かなりの覚悟が必要になります。

ちなみにお電話で麺屋みやびの開催日を問い合わせはできません。

洋食屋みやびに来店したらブラックボードに次の開催が告知してくれていますので、それを参考にしましょう!

ABOUT ME
岸 和希
岸 和希
自分の願望を全て叶えるために、自分の力で稼ぐ美容師。 美容師リーマン時代、美容師歴10年以上経験してからブログ運営にチャレンジ。「人生を楽しむ」をモットーに発信しています。