ライフスタイル

【カフェ ミント】カラダに良い!女性にピッタリの和歌山の自宅型カフェ

和歌山市楠見中にあるカフェミントは自宅型のカフェで、カントリー調の家具がおしゃれに飾られている癒やし空間です。

今回の記事ではカフェミントについてを紹介していきます。

「カフェ ミント」の特徴

KISHI
KISHI
自宅型カフェなので、広すぎない店内は落ち着くので女性にはとてもおすすめです。

壁色はベージュ色の優しい色に、壁にはおしゃれなポスターや植物などが飾られているので、女性らしさが印象にある内装です。

店員さんも可愛い女性が多いので、とてもほっこりします。

ジャンルカフェ
駐車場
1階8席・2階14席 テーブル
定休日月・火・水
営業時間【木・金】9:00〜16:00【土・日・祝】8:00〜16:00
お問合わせ080-8321-7241

しかし、月曜、火曜、水曜が定休日なので行ける日がかなり限定されるのが、とても残念です。ぼくは月曜が自由に動ける日が多いので・・・。

「カフェ ミント」のメニュー

KISHI
KISHI
ミントのメニュー構成は女性に優しいものばかりです、カラダの健康面も考慮させつつ美味しいのが人気の秘訣だと感じました!
  1. モーニングセット
  2. ランチセット
  3. パンケーキセット
  4. 十六穀米orたまごサンド
  5. トーストorパンケーキ
  6. スムージー
  7. ドリンク各種

スムージーやミックスジュースは濃厚でカラダにも良くて美味しいので、かなりおすすめです!

「カフェ ミント」の魅力

KISHI
KISHI
ミントの魅力はやはり、健康面までしっかりとサポートしてくれつつ、美味しい料理にあると感じます!

今回、注文したのはランチセットですが、緑が多くて美味しいのにカラダに良いという女性にも男性にもおすすめの料理です!

そしてボリューム満点なの男性も満足できるはずです。

とにかくどの料理も美味しいんですよね。全体通して甘めなので、野菜嫌いでも食べれる味付けになっています。

「カフェ ミント」口コミ

KISHI
KISHI
ミントの口コミを一部ご紹介していきます。

和歌山市楠見中、第二阪和国道大谷ランプから南に延びる側道沿いにあるカフェです。ボリュームたっぷりモーニングがあるとのことで興味をひかれて突撃です!!駐車場は店前に3台分、店横にも2台分と更に少し離れたところに第2駐車場も6台分あります。

店内は店内右奥の1階席と店内左奥の中2階席で全てテーブル席です。モーニングは、ドリンクを選んで、ドリンク代+350円のトーストorパンケーキのセットか、+450円の十六穀米orタマゴサンドのセットを付けるタイプとなってます。

ブレンドコーヒーのICE400円に+350円でパンケーキのセットを注文、合計750円でモーニングとしてはなかなかな額になってしまいました。ブレンドコーヒーICEのパンケーキモーニングセット

来てみて、改めてそのボリュームにビックリ、パンケーキふんわり生地で美味し~♪コーンスープ手作りで丁寧に作っていて美味しいですね、トマトの冷製パスタなかなか本格派で美味♪レンコン、ジャガイモのタルタルソースタルタルソースが美味しい♪

サラダは、レタスとキャベツの部分にドレッシング代わりに少しピリ辛味のマッシュポテトをかけてあってGOODです♪

水羊羹デザートも水羊羹で白玉も1個入っています♪ブレンドコーヒーICE、カフェはドリンクも重要ですよねこちらのアイスコーヒーは、濃厚!そして苦味の次に深いコクが来て、これぞ理想的なアイスコーヒーでウマ(‾~‾)このボリュームたっぷりの充実した内容のモーニングセットが食べられるのは嬉しい限りです。(出典)

店舗情報・アクセス・営業時間まとめ

KISHI
KISHI
1番違いのが南海の紀ノ川駅が最寄りになります、そこから徒歩10分ほどの場所にあります。

関連ランキング:カフェ | 紀ノ川駅

まとめ

KISHI
KISHI
ミントは人気店なので予約は必須です、行く予定があるのなら電話予約をしましょう!

個人的には、あまり行ける曜日にオープンしていないので残念なところですが、かなりおすすめのカフェです。モーニングやランチだけじゃなくて、スムージーやミックスジュースなどカフェとして絶対に味わってほしいです!

ABOUT ME
岸 和希
岸 和希
自分の願望を全て叶えるために、自分の力で稼ぐ美容師。 美容師リーマン時代、美容師歴10年以上経験してからブログ運営にチャレンジ。「人生を楽しむ」をモットーに発信しています。