ライフスタイル

【麺処 ひまわり】和歌山のイズミヤ「ひまわり」の和食は絶品!

 

和歌山市のスーパーイズミヤにある麺処ひまわりに行ってきました、買い物ついでに行ける便利な店舗ですが、ついでどころじゃないおすすめのお店でした。

今回の記事は、「麺処ひまわり」についてをご紹介していきます。

「麺処ひまわり」の特徴

KISHI
KISHI
まずは、麺処ひまわりの特徴についてをご紹介していきます。
ジャンルそば・うどん・麺類・定食・食堂
駐車場
定休日なし
営業時間イズミヤ店と同じ
お問合わせ073-427-0550

和歌山市の新生町にあるスーパーイズミヤ店の中にある麺処ひまわり。大きなスーパー店内は子供から年配の方までが入り込む親しみやすいです。

麺処ひまわりは、和食がメインなので年齢層は少し高めです。

「麺処ひまわり」のメニュー

KISHI
KISHI
和食の麺類がメインのメニュー構成ですが、丼物も美味しくておすすめです。

ひまわりのメニュー

  1. うどん(温・冷)
  2. そば(温・冷)
  3. 親子丼
  4. カツ丼
  5. 天丼
  6. 海鮮丼
  7. 定食

メニュー表は全てが写真付きなので、視覚化されているのでめちゃくちゃ見やすくて逆に迷います。和食店ってほとんどは文字ばっかりなのですが、ひまわりは全部が見やすいメニュー表になっています。

そば類では、標準のそばから、肉系や天ぷらさまざまなそばがあります。

同じくうどん類も美味しいそうです。

どれも魅力ですが、おすすめは丼物と麺類がセットになっているのがおすすめですね。ボリューム満点なので、女性だけでなく男性でも十分な量です!

「麺処ひまわり」の魅力

KISHI
KISHI
和食がメインのひまわりは落ち着いた店内とマッチしているので、かなりリラックスして過ごすことができます!

スーパーイズミヤの中にあるので、買い物ついでに妻と2人で行ってきました。ついでに行けることも魅力の1つです。

ぼくはカツ丼と冷たいそばを注文。

妻は、天丼と温かいそばを注文しました。

 正直、麺処なのにカツ丼が絶品すぎました。めちゃくちゃ美味しい!

カツ丼のカツが肉厚があるのに、やわらかくてタレが染み込んでいます。

温かいそばも絶品。さすが麺処!

冷たいそばも絶品で、個人的にわさびが最高でした!冷たいわさびそば美味いです!!

店舗情報・アクセス・営業時間まとめ

KISHI
KISHI
和歌山駅・田中口駅から徒歩10分〜20分ほどです。

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 田中口駅宮前駅

営業時間は、スーパーイズミヤと同じです。買い物ついでに行けるし、駐車場完備なので車でも行きやすい立地でした!

まとめ

KISHI
KISHI
麺処ひまわりについてをまとめてみましたが、いかがでしたか?

麺類がメインであっさりした味付けに加えて、さまざまな丼物でジューシーなものがたくさんあるのでボリュームも満点です!その上で価格もセットで800円ほどなので手頃なので行きやすいです!

和歌山の麺類・丼物のセットならおすすめです、ぜひ味わいに行って下さいね!

ABOUT ME
岸 和希
岸 和希
自分の願望を全て叶えるために、自分の力で稼ぐ美容師。 美容師リーマン時代、美容師歴10年以上経験してからブログ運営にチャレンジ。「人生を楽しむ」をモットーに発信しています。