ライフスタイル

【バウムクーヘン専門店 きなり】和歌山でも食べることができる本格的なふっくらバームクーヘン絶品!

和歌山にも本格的なバームクーヘン食べれる専門店があります。バームクーヘンと言えば、ドーナツ状の形のドイツのケーキです。

今回の記事では、「バウムクーヘン専門店 きなり」についてをご紹介していきます。

「バウムクーヘン専門店 きなり」の特徴

きし
きし
バームクーヘン専門店ではバウムクーヘンのみですが、さまざまな種類があるので、女性はもちろん子供さんがいる家庭にも喜ばれています。
つま
つま
まるでケーキ屋さんのような店舗で、いているだけで幸せな気分にもなってきます♪

岩出市のバウムクーヘン専門店きなり。

きなりはネオトラッド(新しい伝統の創造)という言葉をベースに和と洋の融合、新しいスイーツ文化を創造していきます。(出典)

コンセプトが和と洋なので、味わいもスッキリしているけど、見ることでも楽しめる絶品スイーツの1つとなっています。

ジャンル洋菓子(その他)
駐車場
定休日水曜日
営業時間10:00〜19:00
お問合わせ0736−67−7086

日曜日にも営業をしているので、家族でも行きやすいのも特徴の1つです!

「バウムクーヘン専門店 きなり」の商品

きし
きし
専門店というだけあって種類が豊富だし、しっかりとしたバウムクーヘンがあります。
つま
つま
女性にとってバウムクーヘンは大好きなスイーツの1つですよね♪
  1. バウムクーヘン(プレーン)
  2. バウムクーヘン(チョコ)
  3. クリームバウムクーヘン
  4. 動物バウム

など、さまざまなバウムクーヘンがあります。

「バウムクーヘン専門店 きなり」の魅力

きし
きし
やはりバウムクーヘン専門店というだけあってバウムクーヘン自体が絶品です。
つま
つま
上品な甘さ、いくらでも食べてしまうことができるので注意が必要ですが、ティータイムなんかやおやつにはピッタリです♪

実際に「きなり」のバウムクーヘンをいただいてみました!

 

珍しい形のバウムクーヘンですが、これが絶妙で手でも簡単にちぎることができるし、包丁でも切れるので、食べやすいバウムクーヘンなのです!

手に持つだけで美味しさが伝わってくるほどの「ふっくら感」は口に入れることですぐにとけるほどです!

しかも甘すぎない上品な味わいは、いくらでも食べることができるので、逆に高カロリーに注意が必要ですね(笑)

つま
つま
ちなみにバームクーヘンと言われることが多いみたいですが、正式には「バウムクーヘン」なのです♪

店舗情報・アクセス・営業時間まとめ

きし
きし
今回、きなりのバウムクーヘンはお客様の差入れで頂いたので、今度自分でも行ってみようと思います。
つま
つま
駅なら、下井駅から距離的に700mほどです、車の方が行きやすそうです。

関連ランキング:洋菓子(その他) | 下井阪駅

基本はテイクアウトなので、なにかのついでに行くことをおすすめします。

まとめ

きし
きし
きなりのバウムクーヘンをご紹介してみましたが、いかがでしたか?
つま
つま
和歌山でバウムクーヘンを食べるときにはぜひ味わいにいってくださいね♪

きめ細かなしっとりした生地は、その日その日の最高の状態を見極めて低温焼きでつくるというこだわりの職人技です。

その結果、口の中すっと溶けていく口溶けのソフトだけでリッチな味になっています。ぜひ堪能してみてください。

ABOUT ME
岸 和希
岸 和希
自分の願望を全て叶えるために、自分の力で稼ぐ美容師。 美容師リーマン時代、美容師歴10年以上経験してからブログ運営にチャレンジ。「人生を楽しむ」をモットーに発信しています。