ライフスタイル

【Roji CAFE】和歌山の隠れ家的カフェがレトロ雰囲気でおすすめ♪

 

和歌山市内にあるのに、レトロな雰囲気が味わえるローカルカフェ。とくにおすすめなのがロッジというカフェです。

今回の記事では、和歌山の隠れ家的カフェの「Roji CAFE」についてをご紹介していきます。

「Roji CAFE」の特徴

きし
きし
Roji CAFE(ロッジカフェ)の特徴についてをご紹介していきます。
つま
つま
JR和歌山駅付近にある隠れ家的カフェなので、普通では気づかない作りになっていますよ!

和歌山駅から徒歩5分ほどの路地裏にある古民家カフェ。

看板も何もないので、地図をよく見ていないと通りすぎてしまうような外観になっています。

ジャンルカフェ・パフェ・ランチ
駐車場無(横にコインパーキング有)
定休日火曜日
20席
営業時間12:00〜16:00 18:00〜22:00
お問合わせ073-424-7363

残念なのは、子供はお断りなので家族で行けないところです!

子連れの女性にとって残念なところではありますが、静かな雰囲気と緑と木目調のレイアウトが癒やしになってくれることは間違いありません。

「Roji CAFE」のメニュー

きし
きし
カフェというだけあってドリンクが豊富な上に洋食や定食まで用意されています。
つま
つま
個人的には、ネーミングセンスが抜群でどれも可愛くて美味しそうなんですよ
Roji CAFEメニュー
  1. ロジの日替わりご飯(定食)
  2. ロジカフェハヤシライスプレート
  3. カラアゲ定食
  4. グリーンティー
  5. ゆずジュース
  6. 青空ソーダ
  7. 初恋ジュース
  8. 乙女なジュース
  9. いちごクリームソーダ

ロジの日替わりご飯は美味しいだけでなくて、ご飯に十五穀米を使ってくれてたり、野菜を多く入れてくれたり、健康面もバッチリです!

「Roji CAFE」の魅力

きし
きし
ロジカフェの魅力は、レトロなディスプレイやアイテムがとても魅力です、見てるだけでワクワクします!
つま
つま
それだけでなく、庭には緑、建物自体も木でできているので座っているだけで癒やされます♪

入り口から緑でお出迎え。

建物全体が緑で覆われています。

凄くないですか?和歌山は地方ですが、ここまでの緑は中々お目にかかることはできません。

見てるだけで心が和みます。

外からでは古さを感じますが、中に入ると丁寧に作られていてキチンと清潔にされています。

レトロな雰囲気のあるディスプレイをアイテムを使って表現していますが、建物とマッチしています。このカフェだけタイムスリップしたような感覚にしてくれます。

3人で行きましたが、「ロジの日替わりご飯」を注文しました。

ご飯までおしゃれ。ボリュームも満点で男のぼくでも普通にお腹一杯になりました。

週末は大人気みたいですが、平日はわりとゆったりと過ごすことができましたね!

「Roji CAFE」口コミ

きし
きし
ロジカフェの口コミを一部ご紹介していきます。
つま
つま
ロジカフェは日によって雰囲気がガラッと変わるので、「めっちゃ良い!」って言う日もあったら「ん〜ちょっとな〜」って言う日もありますね!

和歌山ハローワークさんの前!古民家の隠れ家的な雰囲気のあるカフェ。

日替わりランチとデザートと珈琲をオーダー。ランチらプレートでやってきました。。ボリュームがすごいです。満腹になります。そして美味しいです。古民家な雰囲気の中ほっこりする和食堪能。

カフェランチといえば食後の珈琲は外せないのですが、ランチセットに珈琲はついてこないみたいで追加注文です。珈琲にこだわったからこそ別メニューにしたのかな?と疑問持ちましたがそんな風にも見えず。

CP的には問題ないですが、あえて文句を言うとセット内容が惜しいです~食後のドリンクはサービスじゃないの?って人からするとですが。

でも雰囲気も味も文句なしです。(出典)

だいぶ時間がたってしましましたが、真夏にお友達と一緒にランチに行きました。二人とも自転車だったので困りませんが、専用の駐車場がないので、近くのコインパーキングをみなさん利用されるのでしょうね。1時間100円の所があります。

ランチは850円と900円+ドリンク200円の合計でコスパは良くはないです。
店内は静かな感じなので、グループでワイワイというより、少人数でまったりがおすすめですね。

一人で来ている方もいらしたので、私も次回は一人で来たいなーと思いました。席が少なめなので、2人以上で来る場合は確認してからのほうがいいかもしれません。カフェタイムも一度利用してみたいです。

店内が暗めなので、晴れた日がいいな(出典)

曇りや雨の日は全体の雰囲気が暗くなってしまうので、できれば晴天の日に行く方が良いようです。何回か行くのであれば曇りや雨も有りだと思いますが。

店舗情報・アクセス・営業時間まとめ

きし
きし
店舗情報もご紹介します、和歌山駅から徒歩5分ぐらいのところにあります。
つま
つま
商店街の路地裏にあって、ハローワークの目の前にあるので目安はあるので見つけやすいです!

関連ランキング:カフェ | 田中口駅和歌山駅

看板などがないので、見つけにくいの初めて行く時には気をつけてください。

まとめ

きし
きし
ロジカフェについてをまとめてみましたが、いかがでしたか?
つま
つま
料理や飲み物も美味しいし、とても雰囲気もいいのでおすすめです♪

まるでタイムスリップしたような感覚を味わうことができるので、「いつもと違う空気を味わいたい!」っていう人にはピッタリのカフェです。

もちろん料理も飲み物も絶品でおすすめなので、ぜひ味わってみてくださいね。

ABOUT ME
岸 和希
岸 和希
自分の願望を全て叶えるために、自分の力で稼ぐ美容師。 美容師リーマン時代、美容師歴10年以上経験してからブログ運営にチャレンジ。「人生を楽しむ」をモットーに発信しています。