WordPress

ブログで稼ぐためにすることとは?

ではブログで稼ぐにはどうしたら良いのでしょうか?

ブログで稼ぐためにする事

きし
きし
それでは、ブログで稼ぐ方法についてを解説させてもらうね

ブログで稼ぐためにするべきことについてをざっくりではありますが、わかりやすく解説していきます。

アクセス数を稼ぐ

きし
きし
ブログでは何よりも「アクセス」が大切になるんだよ
つま
つま
へぇ〜、でもカズ「アクセス」とは何ですか?

ブログで稼ぐためには、自分のブログサイトにアクセスを集めないと当然ながら稼ぐことはできません。たくさんの人をブログに集めて広告をクリックしてもらわなければいけませんからね。

読者(読者)=お客さま

アクセスを集めるためには、主に検索エンジンの検索結果の上位に表示させることが大事になります。

検索エンジン例

  • Yahoo
  • Google

例えば「美容師」とワードをGoogleで検索する時に、目に入ってくるのはだいたいが上位の記事になるのが普通です。そこに自分のブログサイトが表示されればたくさんの人が見てくれることになります。

つまり、たくさんの読者にサイトに見てもらうことが収入に繋がり、たくさんの読者にサイトを見てもらうためには、まずはアクセスを稼ぐということが大切になります

とりあえず100記事を目指す

ブログで月に5万円を稼ぐには、記事の質にもよりますが、100記事以上は必要になります。もちろん増やせば増やすほど安定した収入になります。

きし
きし
とりあえず当面は100記事を目指そう!!頑張ろう、うさぎくん!
つま
つま
・・・そんなに必要になるんですか?(超不安)

なぜ100記事も必要になるのかと言えば、記事数がなければ検索エンジンに表示されにくいからです。記事数が多ければ多いほどに検索エンジンに表示されるようになり、ブログに来てくれる人が多くなります。
検索エンジンに表示されるだけでなく、1つの記事から他の記事にクリックしてくれることで自分のブログのセッションを増やし読者を楽しませることも大切になります。

継続して更新する

つま
つま
でも逆に考えたら、100記事を作成したらアクセスが増えて収入が増えるってことですか?それってかなり楽勝じゃないですか?
きし
きし
実はそう簡単でもないんだよね。もちろん100記事つくることは大切にはなるんだけど、すぐに結果がでるというものではないんだよね。

ブログではすぐに結果がでることはないです

グラフ

ブログで稼げるようになるのは時間がかかります。良い記事をつくってすぐにアクセスが集まって月収5万円とういものではありません。

ブログを開設したばかりだと中々検索に表示してくれず、そうするとどんなに良い記事であっても読者は0人ということですから。しかし記事を継続して更新し続けることで少しづつ検索結果に表示されるようになります。

これらを理解して100記事を目指しながら継続的に定期的に更新するようにしてください。

最終は1000記事目標!

最終目標は1000記事を目指しましょう。

きし
きし
最終は1000記事を目指そう、その間で月収5万円は楽々にクリアできているはずだよ!すごい人なんかは3000記事〜10000記事あるとかって情報もあるんだよ。
つま
つま
ふえー、すごー。(鼻ほじほじ)

ここまでで稼ぐ方法についてをざっくりと説明しましたが、月に5万円を稼ぐためにはサイトの土台作りが非常に大切になります。

100記事と聞くとすごく難しそうに聞こえますが、1日1記事の更新を続けると3ヶ月と10日ほどで終わります。それを1年つづけると400記事になります。そう考えるとそれほどの負担は少なく感じるはずです。

今から書いたとして、1年後には副収入が必ず発生しているブログが完成しています。そうなるともはや自分の代わりに稼いでくれる自動販売化ブログとなるのです。

なので1年は頑張って更新を続けましょう。ある程度記事が溜まってきたら更新頻度も減らしていっても収入は代わりません。

なのでこれらのことを意識して実践してきましょう。

続きは、「稼ぐブログのテーマを決めよう」

ABOUT ME
岸 和希
岸 和希
自分の願望を全て叶えるために、自分の力で稼ぐ美容師。 美容師リーマン時代、美容師歴10年以上経験してからブログ運営にチャレンジ。「人生を楽しむ」をモットーに発信しています。