WordPress

【パッシブ副業とアクティブ副業】美容師がすべき副業についてを語る

こんにちは。

 

今回は「美容師がすべき副業」というテーマについてをまとめていきます。

 

美容師がすべき副業というと語弊がありそうな聞こえ方になりますが、基本的には副業はどの職業であってもするべきだと思っています。

というのも、現代における収入源を一本にしない方がいいからです。

 

もし、あなたが本業をやりがいに一生懸命一途に打ち込んでいても、何かトラブルがあり職を失えば、今までの努力は水の泡です。もちろん本業を失わないようにしておくのが1番ですが、何があるかわかりません。そのリスクヘッジするためにはいくつかの複業を持つことをおすすめしています。

 

副業というのは、「複業」ともいい本業と副業と優劣をつけるのではなく、どれもが同じ位の仕事として捉える「複業」にすべきなのです。

 

今回の記事では、美容師(本業)を傍らに副業をするについてを、分かりやすく紹介していきます。

 

美容師(本業)しながら副業(複業)

きし
きし
まずは、美容師(本業)の傍らにすべき副業についてを紹介します。
つま
つま
よろしくお願いします!!!

 

 

美容師という職業だけでなく、日本の企業は基本的に「ブラック企業」が多いです。

ハードワークなために、それこそ時間がありません。

 

さらに、独身ならまだしも既婚者になるとより自由がなくなります

そのため、早めのリスクの少ない若い世代から行動することをおすすめしています。

 

若いうちに遊んでおいた方がいい

これは老害です。

若いうちこそ学び、行動し、成長すべき」なのです。つまり若いからと言って甘えているひまなど無いのです。

 

美容師(本業)しながら副業は実際に稼げるの?

 

誰でも確実に稼ぐことができます。

しかし、始めることをしなければいつまで経っても稼ぐことはできません。

 

あなたは、ボーッとお風呂にでも浸かっているあいだに、数千円稼げる仕組みを知っていますか?

本業の仕事をしながらでも、実際に稼ぐことができる仕組みがあるのです。

 

ぼくは始めてから半年で月3万円、1年で月10万円の仕組みつくりができました

半年で月3万円の仕組みつくり。

日/968円です。1日約1000円の副業です。もちろん本業をしながらです。

これが、10万円になると、1日約3000円以上にもなります。

 

サロンワーク(本業)の合間や、終わってからの時間を有効に使う。その積み重ねによって大きな時間になるのは誰でも分かることです。

例えばサロンワークでたった5分の空き時間があったとします、その時間はあなたは一体何に使いますか?

イスに座って身体を休めますか?お菓子でも食べて空腹を満たしますか?タバコでも吸ってリラックスしますか?そのどれの時でも、併用してアウトプットするのが、副業(複業)です。

 

2つの副業(副業)について

きし
きし
それでは、2つの副業というテーマについてを紹介していきます。
つま
つま
2つも副業をするということですか?

 

それでは本題に入りましょう。

 

副業には2つのタイプがあります。

ぼくはこれを「パッシブ副業」と「アクティブ副業」と呼んでいます。

 

パッシブ副業

 

おもに、待ちや受け身の、こちらが継続してかけ続けなくてもよい仕組みつくり、副業を「パッシブ副業」と呼んでいます。

 

ブログなどのテーマやコンセプトによって、自動販売機化に成功するとメンテナンスは必要ですが、ほとんど手を加えずとも収益があがっていきます

ネット上に上がっているさまざまな情報で、限りなく長くたくさんの人に読んでもらえるようなコンテンツをつくることで、自動で収益が発生していく仕組みです。

関連記事:美容師が副業としてWordPress(ワードプレス)ブログで月5万稼ぐための最短プログラム

 

自分の作成したコンテンツを売る場所(Google)に設置して、あとはお客さま(読者)の訪問を待つだけです。

訪問してくれる読者のために、できるだけ良いコンテンツを作成することがパッシブ副業の醍醐味でもあり、片手間にできる理由の1つなのです。

 

アクティブ副業

 

おもに、自らすすんで働きかける、こちらからのアクションによって収益が発生するシステム、副業を「アクティブ副業」と呼んでいます。

 

これは、本業とは別に自分でさまざまな営業や集客をかける必要があります。

 

今やSNSなどのツールでオンラインで、リアルよりも繋がりが深く広くすることが可能になりました。

これによって、オンライン上でアクティブに動くことによって、オンライン営業をかけることが可能になりました

いまさらTwitterとは?やインスタグラムとは?みたいなことを書くつもりはありませんが、この2つは今後の伸びしろでもあるので、登録してフォロワーを増やす施策をすべきです。

 

増やすコツはとにかく発信のみです。

上手な増やし方や効率の良い増やし方もありますが、最初の内はとにかく一貫性をもった発信を貫きましょう。

 

どちらにせよ、自分の「売り」となるコンテンツ(人の役に立つ情報)は必要ですが、つくっておいて損はありませんし、上手く使えば複業にもなります

まずは、あなたができる自分のコンテンツをつくりましょう。

 

まとめ

きし
きし
この「パッシブ副業」と「アクティブ副業」を使いこなして、複業をできるようにしてみましょう。
つま
つま
まずは、色んなものを登録から始めていきます!!

 

ちなみにぼくが半年で3万円を達成した時は、サロンワークをしながらに片手間にたんたんと作業を繰り返していました。

 

本業の休憩時間や、夜のプライベートな時間など、出来る限り時間を使うようにしました。

その結果で半年ほどで3万円です。

要領の良い人ならもっと早いんじゃないかなと思います。

 

さて話がながくなりましたが、まずは行動してみましょう。

兎にも角にも行動しないと始まりません。

アクティブにしろパッシブにしろ、まずは自分のコンテンツをつくり始めてみましょう。

 

ABOUT ME
岸 和希
岸 和希
自分の願望を全て叶えるために、自分の力で稼ぐ美容師。 美容師リーマン時代、美容師歴10年以上経験してからブログ運営にチャレンジ。「人生を楽しむ」をモットーに発信しています。